FC2ブログ
ホーム   »  2011年07月07日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

Powered by Ayapon RSS! オススメ Appleオークション ペニオク


お世話になっております。

原発関連ニュースをお知らせ致します。


 菅首相は7日の参院予算委員会で、全国各地の原子力発電所の再稼働について、「IAEA(国際原子力機関)もストレステスト(耐性検査)を提起し(欧州で)実施している。国民的に納得されうる基準、体制で物事を判断しなければならない」と述べ、ストレステストを行うことが必要だとの考えを重ねて示した。

 経済産業省原子力安全・保安院に関し、「保安院そのものが今回の(東京電力福島第一原発での)大事故を防げなかった当事者だ」と語り、同院に対する不信感を示した。

 原発再稼働の遅れに伴う電力不足対策については、明確な説明は避けた。

 一方、自らの退陣条件の一つとしている特例公債法案について、「私の段階で成立させたい。この問題を残した形で(次期首相に)引き継ぐのは、大変重い荷物を残すことになる」と述べ、早期成立に向けて野党の協力を求めた。



最後まで、ありがとうございました。

早く終息するといいですね。





スポンサーサイト



プロフィール

原発見守り人

Author:原発見守り人
南相馬市に親戚がいる40既婚男です。
毎年車で遊びに行くので、福島第一も第二もドライブ途中の風景でした。
それが今では日本全体を揺るがす場所になってしまったとは今でも信じられません。
原発情報を発信しながら早く平和な土地に戻ってくれることを切に願っています。
(写真はアクアマリンふくしまのシーサー君)


Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031