FC2ブログ
ホーム   »  2011年06月08日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

Powered by Ayapon RSS! オススメ Appleオークション ペニオク


いつもありがとうございます。

原発関連ニュースをお知らせ致します。

 【パリ福原直樹、会川晴之】経済協力開発機構(OECD)は8日、原発の安全問題を討議する専門家会合を開いた。この中で専門家らは福島原発の事故の教訓や安全性向上に向けた今後の国際協力などを討議。会見したフランスの原子力安全機関(ASN)のラコスト総裁ら英米仏の原子力規制機関のトップは、各国が原発の安全性確認の検査(ストレステスト)を急ぐべきだと指摘した。

 ラコスト総裁は、テストで問題があった場合は年内にも改善策を取る意向だとした。米原子力規制委員会(NRC)のヤツコ委員長は、米国の原発について「安全性向上の議論を進める」とする一方、カリフォルニア州にある原発2基は「津波などの自然災害に十分耐えられる」と語った。原子力規制機関の独立についてラコスト総裁は「政治や電力会社双方からの独立が必要だ」と指摘した。





お読みいただきありがとうございました。


早期の終息を祈って・・・





スポンサーサイト



プロフィール

原発見守り人

Author:原発見守り人
南相馬市に親戚がいる40既婚男です。
毎年車で遊びに行くので、福島第一も第二もドライブ途中の風景でした。
それが今では日本全体を揺るがす場所になってしまったとは今でも信じられません。
原発情報を発信しながら早く平和な土地に戻ってくれることを切に願っています。
(写真はアクアマリンふくしまのシーサー君)


Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930